2011年4月1日金曜日

入社前夜に思うこと(カール)

こんばんわ。

このブログに一人新しい仲間が加わって喜んでいるカールです。
近々自己紹介あるかと思いますが、SEのロッキーさんです。
もちろん明日入社の、ぴちぴちの新入社員です。


ところで、
遂に明日は4月1日ですね。

今年から社会人の人たちにとってはすごく重要な日です。
まだ学生の人にとっては・・・ただの1日。強いて言えばエイプリルフールでしかないですけどね。



早く社会人になりたいとかなり前から思っていたけれど、まさか明日本当になるとは。
まだ実感ないし、なんとなくドキドキします。


幼稚園児が小学生になったり、小学生が卒業して中学生になったりする時と同じで
はじめは自分が次のステップにいる姿が全くイメージできなくて、
自分には次のステップは永遠に来ないんじゃないかと思っていたの
時が来れば意外とあっさり次に進んでいたっていうのと同じで
なんだかんだ僕も明日から社会人です。

気づいたら普通にその辺にいる社会人の一人になっているんだろうな。



高校行くときも大学行くときも最初はだいたい同じような感じである程度不安はあったけど、
結局楽しくやってきたんで今回も何とかなるとは思います。


ただ今回は今までとはちょっと重みが違いますよね。
学生のうちはなんとなく上手く流れに乗ってればよかったけど、これからはそんなんじゃ人生楽しめないですからね。


しばらくは仕事第一で、とにかくがむしゃらに、夢中にやっていきたいと思います。
元々難しいこと考えるより、目の前にあるものをひたすらやっていくのが得意なので。
あまり好きな部分ではないですが、視野が狭くならないように注意しながら、そんな感じでやっていこうとおもっております。


明日入社というわけで、いよいよこのブログもタイトル通り「新入社員が日常のリアルをつぶやく」ブログになります。

明日からこのブログも、僕の人生も本番スタートです!

楽しみにしていてください。どちらも。

0 件のコメント:

コメントを投稿