2011年4月11日月曜日

新入社員の一日の生活スタイル(カール)

こんばんわ。

結局書評書くって宣言しておいて書けなかったダメ人間です。
今日中に読み終えて絶対書評書くので許してください。誰も責めてないと思うけど。


ところで、そんな時間あるの?
って思う人もいますよね。

なので、今日は「今のところ」の新入社員の一日のスケジュールを簡単にご紹介します。



前にも書きましたが、うちの会社は先週は会社の方針や価値観などを講義形式で勉強するような研修でした。

朝9時に研修が始まり、休憩を1時間~2時間に10分程度挟みながら
もちろん昼休みも挟みながら、17時半まで基本的にずっと座学。

で、それが終わると、
PCの設定や福利厚生などを受けるための色んな申請を個人的にやったりもしますが、
基本的には帰宅です。
それだけでした。



余裕そうですよね。
実際、人によっては余裕だと思います。


僕はそれなりにしんどいんですが。
慣れないスーツで肩こったり、満員電車に揺られて通勤するのが妙にしんどかったり、
おまけに例の入社前課題をやってなかったので、帰宅後はそれに終われていたので。

おかげさまで無事に入社前課題は乗り切ったし、スーツや満員電車にも徐々に慣れてきたので、
今週はかなり余裕が出てきそうです。

なので本読んだり、色々と勉強を自分でしようかなーと思っている感じです。
そうじゃないと後々みんなにどんどんおいていかれそうなので。
やっぱりまわりはみんなすごいなーと思う人ばかりです。


もちろん研修が進んでいくと徹夜でやらなきゃいけないことなんかも出てくるらしいですけどね。
それは最初から覚悟していたので、しょーがないです。


いずれにせよ、今年のうちの研修がスロースタートでよかったです。
色々自分の頭使って考えることができるし、社会人生活に徐々に慣れることもできますから。



とゆーわけで、このあと本読んで、書評書きます!絶対に!




就職活動ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿