2011年5月5日木曜日

仕事に求めるもの(ロッキー)

こんばんは、ロッキーです。

初めてPCから投稿しております。あぁ書きやすい。

そうですねぇ、研修一ヶ月あっちゅーまにすぎて、もう5月です。

研修つまんねーとかはあまり思いませんでしたよ。何せ友達が近くにこんなたくさんいるんだから楽しいよね。配属先の2年目の先輩も言ってましたよ。今のところ研修のときが一番楽しかったと。

研修のときが一番楽しかったと。

え?仕事楽しくないの?と思いますが、まぁ仕事ってそんなもんなんですかね。僕もまだ何もわからないので、部署行ってからまた、仕事楽しめているのかどうかでもこのブログに書きますわ。

そもそも楽しいって何ですかね。

はいここで本題ですね。前置きが長いのはいけませんよ。結論を先に言え。これがビジネスマンの鉄則らしい。知らんがな。

僕が仕事に求めるもの(たのしいってなぁに)。

1.魅力ある人と一緒に働けること
2.責任のあるポジションについて任務を果たすこと
3.理念やビジョンに共感できること
4.事業分野が伸びる余地があること

ですかね。特に1と2。魅力ある人たちの中である責任を任されをそれをまっとうすること。
これが僕にとって楽しいことですね。仕事としてです。

皆さんにとって楽しいことってなんですか?

仕事とプライベートで楽しみ方って違うんじゃねぇか、僕はそう考えてます。


就職活動ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿