2011年4月20日水曜日

やっぱ問題意識だけじゃ座学は乗り切れない(カール)

こんばんわ。

平日の夜から更新できる暇人です。


前回の記事「先週の様子と今週の抱負(カール)」で
どれだけ本気で問題意識を持ってるか
で、研修の集中力は変わってくるんじゃないかっていうお話をさせて頂きました。

その後2日間座学の研修を受けてきたので結果報告させて頂きます。


やっぱ問題意識だけじゃ一日中座学を集中し切るのは無理です。泣


そんな甘くないですよね。
世の中キレイごとだけじゃやってけないです。


今週から心を入れ替えて、座学を一日集中し続けようかと思ったけど無理でした。
気づいたら落ちてます。

問題意識のほかにも、講師の喋りのうまさとか、睡眠時間とか、眠気の周期(昼過ぎはヤバイ)とか
もやっぱ重要な要素ですよね。


一日乗り切るにはコーヒーとかレッドブル大先生の力を借りなきゃ無理ですね。



というわけで、栄養ドリンク的なものの力を借りずに一日集中し続ける方法ご存知の方、絶賛募集中です。



以上、報告でした。



就職活動ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿