2011年4月24日日曜日

バランスが大切だ(ロッキー)

バランスが大切だ(ロッキー)

研修が三週間終わりました

日曜の朝をいかがお過ごしですか?

研修で学んだことを端的に言いますと。

「車は急に止まれない」風に言いますと。

「大人は急に変われない」ですね。

様々なことを意識して物事に臨む、というのが学ぶことなのですが、あれを意識したらこれが意識できない。これを意識したらそれが意識できない。意識しすぎて本質を見失う。

そう、我らホモサピエンスはそんなもんなんです。メモを取ったけどメモを取ったことを忘れるそんなホモサピエンスなんです。

だから僕はバランスを大切にしたいなぁ、と思うんです。人と人の関係もバランス、量と質もバランス、質とスピードもバランス、

恋愛もバランス、ホルモンもバランス、肉と野菜もバランス、化合物で二重結合を軸として同じ側に2個の置換基がある場合をシス・反対側にある場合をトランス。

僕が35歳くらいになったら、「バランス学」的な本でも書きたいと思います。出版には至らないと思うので、僕の心の中で昇華させます。

オンとオフもバランス、休日は自分らしく楽しみます。

バッハハーイ!!

活動ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿